Fruit Logistica
国際果実・野菜マーケティング専門見本市
- 開催場所:
- メッセ・ベルリン/ベルリン国際見本市会場
- 次回開催:
- 2025年2月5日(水)~7日(金)
- URL:
- www.fruitlogistica.com
統計データ(2024年実績)
総展示面積 |
128.213㎡ |
出展企業
内、ドイツ国外から |
2,770社
約90% |
参加国数 |
91ヵ国 |
ビジター総数
うち、ドイツ国外から |
66.367人/145カ国
約82% |
2025年出展料:一方開き(1m2につき) |
216 EUR |
開催間隔 |
毎年 |
概要
「Fruit Logistica/国際果実・野菜マーケティング専門見本市」は、生鮮果物・野菜、及びその栽培、輸送、保管管理、包装、サービスなど、果物と野菜に関わる全てを取り扱う見本市です。生鮮果実・野菜ビジネスのあらゆるセグメン
トを網羅し、グローバルなサプライチェーン各部門の最新イノベーション、製品、サービスの全体像を
展望することができます。業界の最新トレンドのチェック、ネットワーキング、また各セクターのディシジョン・メーカーとコンタクトできる最高の機会です。
- 高い専門性:
- 生鮮果実・野菜にターゲットを絞り、グローバルプレイヤーから世界各国の中小
のサプライヤーにいたるまで、多くの業界関係者が集まります。3日間という短期間で効率よくターゲットグループにアピールし、高いビジネス成果を上げることができます。
- 国際性:
- 出展企業のほぼ9割、来場者の8割超が国外からの参加という、大変国際性の高い見本市です。世界約90ヵ国の生鮮果実・野菜が出展され、145ヵ国以上から専門業者が集まるヨーロッパ最大規模のFruit Logisticaは、欧州の青果物市場への参入に最適なビジネスの場です。
- 堅調な伸び:
- Fruit Logistica 2024 では、出展者2,770社、来場者数 66.367人を記録しました。高い数字は、業界関係者から果実・野菜の専門見本市として高く評価されていることを示しています。
- イノベーション・アワード:
- 革新的な新製品やサービスに付与されます。
主な出展品目
- 新鮮野菜・果物を中心に展開
- オーガニック野菜・フルーツ
- デジタル技術、アプリ
- グリーンハウス技術
- カット野菜・カットフルーツ
- 冷凍野菜、果物
- きのこ類
- ドライフルーツ・野菜
- 貯蔵
- 包装とラベリング
- 輸送とロジスティクス
対象ビジター
- 輸出入業者
- 果物と野菜の生産者
- 卸売市場、卸・小売商
- 包装業者
- 輸送業者
併催イベント
FRUIT LOGISTICA イノベーション・アワード (FLIA)
Fresh Produce Forum
Tech Stage
Future Lab
Logisics Hub
各種案内
- オンライン出展者カタログ:
- FRUIT LOGISTICAのウェブサイトwww.fruitlogistica.com内のオンライン出展者カタログ - Virtual Market Place - では、出展者や出展品の検索が可能です。国、分野、フリーワードなど様々なキーワードで検索できます。