Fruit Logistica
国際果実・野菜マーケティング専門見本市
- 開催場所:
- メッセ・ベルリン/ベルリン国際見本市会場
- 次回開催:
- 2019年2月6日(水)~8日(金)
- URL:
- www.fruitlogistica.com
統計データ(2015年実績)
総展示面積 |
|
出展企業
内、ドイツ国外から |
2785社
約90% |
参加国数 |
83ヵ国 |
ビジター総数
うち、ドイツ国外から |
約65,000人/135ヵ国以上
約80% |
2013年出展料:一方開き(1m2につき) |
186 EUR |
開催間隔 |
毎年 |
概要
「フルーツ・ロジスティカ/国際果実・野菜マーケティング専門見本市」は、生鮮果物・野菜、及びその栽培、輸送、保管管理、包装、サービスなど、果物と野菜に関わる全てを取り扱う見本市です。世界各国からの珍しい果物・野菜や新品種が展示され、そのハンドリングの技術やノウハウに関して最新の情報を得ることができます。出展企業からは、自社のサービスと製品を国際的な専門ビジターに紹介し、ビジネスチャンスを得ることのできる場として、高い支持を得ています。
- 高い専門性:
- 生鮮果実・野菜にターゲットを絞り、専門ビジターだけを対象としているので、短期間で集中した非常に効率のいいビジネスの場を提供します。
- 国際性:
- 出展企業のほぼ9割、来場者の8割近くが外国からの参加という大変国際性の高い見本市です。世界78ヵ国の生鮮果実・野菜が出展され、130ヵ国以上から専門業者が集まるこの見本市は、ヨーロッパ最大規模で、欧州の青果物市場に参入するのに最適なビジネスの場です。
- 堅調な伸び:
- 「フルーツ・ロジスティカ2015」では、出展者は2,785社へ、来場者数は65,000人へと増加し、出展者数、来場者数ともに過去最高を記録しました。この見本市が業界関係者から果実・野菜の専門見本市として高く評価されていることを示しています。
- イノベーション・アワード:
- この賞は革新的な新製品やサービスに与えられます。
展示品
- 新鮮野菜・果物を中心に展開
ドライフルーツ、ナッツ、香辛料、バイオ製品など
- 包装とラベル貼付
- 輸送とロジスティックシステム
- 貯蔵
- ディスプレイ用の設備機器
- プレスとメディア
- インターネットとIT
- 栽培技術
対象ビジター
- 輸出入業者
- 果物と野菜の生産者
- 卸売市場、卸・小売商
- 包装業者
- 輸送業者
併催イベント
FRUIT LOGISTICA イノベーション・アワード (FLIA)
各種案内
- オンライン出展者カタログ:
- FRUIT LOGISTICAのウェブサイトwww.fruitlogistica.com内のオンライン出展者カタログ - Virtual Market Place - では、出展者や出展品の検索が可能です。国、分野、フリーワードなど様々なキーワードで検索できます。
クロージングレポート: 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年